レギュレーター交換
ボルティーのレギュレーターですが、安価な中国製をヤフオクにてポチりましたので交換します。
取付は何かをバラすわけでもなく至って簡単。
場所はキャブレターのすぐ後ろです。
交換完了。
前回同様にテスターで電圧を測定してみます。
エンジンオフの状態。
前回は補充電したてだったので13V以上ありましたが、今回はこの数値。
エンジンスタート。前回は少し落ちましたが、今回は13.6Vまで上がりました。
んで走行中のアクセルオン。走りながらの撮影www
おぉ!!14V以上に上昇しました。
しばらく走ってからのエンジンオフの値を見ると13V以上。
多少は蓄電されているっぽいです。
前回は常に13V以上あったものの、エンジン回転数には無反応だったので、
やはりレギュレーターに不具合があったということでしょうね。
これで日常的に補充電しなくて済むのかも。
一度長距離を走ってみて、満足に充電されてる事を確認してみなきゃです。