クーラントホース交換
注文したクーラントホースがあまりに遅いので催促の電話をしました。
したら翌週に「届きました」の連絡が…。絶対忘れてたな。。
800.1.014.1A Horizontal cylinder water inlet hose
800.1.013.1A Vertical cylinder water inlet hose
800.1.048.1A Radiator/head hose
800.1.033.1A Thermostat/pump hose
800.1.031.1A Thermostat/pump hose
800.1.047.1A Cooler/thermostat hose
注文したのは上記6点。
サブタンク横の細いホースは綺麗だったので交換しませんでした。
トータル1万5千円ちょい。ホースごときになんでこんな高いねん。。
ホースクリップは全てホームセンターで買い揃えました。
カウルを取っ払います。久しぶりのネイキッド。
やっぱクーラントが漏れてそう。
クーラントを抜きます。
ホース交換は複雑でなく、どれも至って簡単でした。
ただ接続部分を綺麗にするのに時間がかかります。
ホースを抜くとこんな状態。
棒ヤスリ、耐水ペーパーなんかでキレイにします。
錆びてたり。。
ある程度妥協しつつも磨きます。
装着完了。
あまりの暑さに夕方から作業をしたので、あっという間に暗くなってしまいました。
続きは翌日。
クーラント投入。(3.5リットル)
カウルを戻すついでにフロントのカッティングシートにも飽きたので作り変え。
今まではこのマスクオブゾロだったのを剥がして、
丸目2灯っぽくしてみました。
若干、カッティングシートの赤味が違いますが、まぁイイでしょう。
試乗したら渋滞にハマって水温計が120度オーバーに(汗)
500cc分のエアを噛んでましたが、数日通勤に使用したら落ち着きました。
そしてめでたくクーラントの焼ける臭いも無くなりました。