Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

パニアケース試着

パニアケース用のステーを取付けてみます。

従来のマフラーの位置にステーを固定。マフラーは下げる必要があります。

f:id:momoboda:20140923081245j:plain

f:id:momoboda:20140923081314j:plain

 

ウィンカーを外してトップ用のステーと共締めします。

f:id:momoboda:20140923183909j:plain

このトップ用のステーはパニアをヤフオクで落としたら付いてきたオマケ。

どうやらベンチュラというニュージーランドの製品のようです。

もしもベンチュラのステーならサイズが合うはずとヤフオクでグラブバーを落としてみたらビンゴでした。

f:id:momoboda:20140923184014j:plain

 

こちらはトップケース装着用に新品購入したフラットラック。

f:id:momoboda:20140923184102j:plain

 

オイルフィルターとクラッチはアンダーカウルを外せばアクセスできるので、とりあえず全てのカウルを戻します。

 

ST2の気に入らない点は唯一ヘッドライト形状。

ドカパフォから出ているカウルを付けるとカッコ良くなるんですが、なかなかオクにも出てこない様子。

 

なのでヘッドライト周りに黒いカッティングシートを貼ってみましたwww

マスク・オブ・ゾロみたい。。

でもこれならすぐ剥がせるし、まぁイイかな。

f:id:momoboda:20140923184218j:plain

 

ヒートガンを使って貼りつけたのですがとってもムズイ。

近くで見るとシワ入ってます。。

一回目はシワだらけで大失敗。二回目の妥協です。

 

ちょっとコツが分かったので、また気が向いたらやり直そうかなと思います。

 

 

そしてフルパニアの試着です。

f:id:momoboda:20140923184712j:plain

f:id:momoboda:20140923184924j:plain

f:id:momoboda:20140923185009j:plain

 

おぉ!一気にツーリングマシンな感じになりますな。

せっかくだからちょっと走りに行ってこようかな♪