プチ整備
先日のツーリングの白煙が気になったので、カウルをはずしてチェックしました。
見た感じ何か燃えた形跡もありません。
しかし一か所クーラントがちょろっと一滴漏れてました。
ラジエーターホース継ぎ目からですが、ゴムの劣化でしょうね。
無駄かもだけど、ホースバンドのネジを増し締めしておきました。
リザーバータンクを見ても減ってる感はないので、ほんの微量の漏れなのでしょう。
クーラントをMAX手前まで追加投入しておきました。
霧吹きでエンジンを濡らしてアイドリングさせると、先ほどの漏れ部分から「ロウソクを燃やした臭い」がしました。
確かにこの臭いもしましたねぇ…。
しかしゴム臭はしませんでしたので、スタンドの人が言ったように「オイルかゴミが燃えた」のでしょうか…。
まぁそーゆーことにしておきましょうwww
あとツーリング前にですが、レバーを純正に戻しました。
ゴールドレバーはカッコ良かったのですが、イッパイにハンドルをきるとインナーカウルに当たるのです。当たらない角度で使っていたのですが、どうも握りにくいので止めます。。
その他、トップケースの取付を位置を変えました。
サービスエリアの屋根付きバイク駐車場に停めたとき、トップケースがわずかに飛び出て雨に濡れましたので引っ込めます。
ビフォー
アフター
取付台座を反転させただけです。
これだけでめちゃこじんまり感が漂います。
大げさかもですが、一回り小さなバイクになった気がしますよwww
サイドのパニアのほうが断然カッコ良いんですが、実用性だとトップボックスが便利なんですよね。カッコ悪いけどもう手放せません。。
これで来週は安心して泊ツーに行けるかな♪