キャブレターセッティング-その2
注文のジェットが揃ったので再びセッティング開始。
SJ 50
NC 2
MJ 110
ここから設定を変更する事20数回。。
いや~なかなかうまい具合にいきませんな。
まぁこれが一番マシかな…
というセッティングは以下です。
SJ 56
NC 3
MJ 115
結局、初期設定のSJ6番上げです。
またもや無駄にジェットを集めちゃった感じです。。
やはりキャブ径が大きくオーバースペックなためか、MJが微妙。
もっと薄くしたいところですが、これ以上落とすと停止からの急激なアクセルオンでストールしてしまいます。
下もちょっと濃いかなぁ…と思いつつも、これが中低速の加速が一番なめらかでした。
それでも出足は一気に6000回くらいまで回さないと交通の流れに乗れません。
しかしトルクが太くなった分、幾分クラッチ操作に気を使わなくて済むようになりましたが。
上は9000回転ちょっとで90キロ近くってところでしょうか。
それ以上は上昇も遅く、エンジン焼けそうなので回していませんがwww
それにしても純正キャブよりかは安心してアクセルを回すことができます。
劇的な変化はありませんが、乗りやすくはなりました。
しばらくはこれで乗りたいと思います。