Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

スペアキー

ST2もマスターキーが一本しかありませんのでスペアキーを作ってもらいました。

 

RS50でお世話になった鍵屋さんへ。

 

店長さん「ドカはイモビが入ってるからブランクキーが出てこないんだよね。」

 

古いバイクなのでそんな良い物ついてまへん。
(この後のST4Sはあるみたいですけど。)

 

店長さん「んじゃ適当なので作ってみましょうか。」

 

出来あがり♪ 動作も確認できました。

イマイチかっこ悪い鍵だけど贅沢は言ってられません。

f:id:momoboda:20140927175356j:plain

 

純正パニアケースの鍵もお願いしたのですが、これらの鍵は特殊な溝なので、メーカーからブランクキーを入手できれば切るよと。

しかしこのパニアメーカーは倒産して存在しないんです。。

 

スペアが無いのはいささか不安ですが。。

 

 

普段は車、家、自転車などの鍵をじゃらじゃらと大量に持ち歩いているのですが、ST2だけで3本の鍵を持つのは鬱陶しい。。

 

なのでST2だけはキーケースを用意して独立です。

f:id:momoboda:20140927175952j:plain

 

以前のロゴ書体なのでビンテージ物のキーケースでしょうか?

f:id:momoboda:20140927180122j:plain

ってのは真っ赤なウソですwww

 

名入れサービスを利用したパチもん。

しかも激安。

 

こんなもん作らせやがって!って怒られそうですが。。

個人で楽しむ分には良いんです♪きっと…。 

 

革も厚くて値段の割にはとっても良い商品です。

ヌメ革が馴染めば本当にビンテージ風になることでしょうwww