リアスプロケ・チェーン・リアタイヤ・リアブレーキ取付
イギリスのPJモーターサイクルから、リアスプロケが届きました。
注文から一週間です。いや~便利な世の中ですな。
フロントに比べる安っぽいけど仕方なし。
リアシャフトのでっかいナット(36mmかな?)を外すのは、こんな工具を購入。
75mmまで開きます。
あのでかいナットはリアブレーキが無いとタイヤが空転してしまいます。
なのでサクッとリアブレーキを取付。
エア抜きもフロントよりもかなり楽にできました。
んで、前後反対にバイクにまたがって、リアブレーキを踏みながらナットを回しました。
スプロケもはめ込むだけの簡単装着。
チェーンの前に、チェーンスライダーがボロボロだったので、ヤフオクで落としたMCナイロンという素材で代替えしてみました。
縦に半分に切ってスポイラー取付用の3Mの強力両面テープで張り付けました。
ジグソーでカットしましたが、ガタガタに。。まぁ誰も見ないっしょwww。
んで、サクッとチェーンも装着。
OSAKI レーシングチェーン 415R-122L クリップジョイントタイプ GOLDチェーン |
リアタイヤは前にも書いた、
ダンロップK730 110/80-17
ダンロップ バイク タイヤ K730 110/80-17 M/C 57S チューブレスタイプ リア用 |
ジャッキアップでリアを浮かします。
サイドスタンドに適当なものでかさ上げして三点倒立。
片持ちアーム用スタンドってのがあるのでしょうがわざわざ買ってられません。
タイヤが外れたらサクッと交換♪
と書きたいところですが、肉体労働で滝汗でした。
(リアタイヤ空気圧2.0kgf/cm2)
チェーン調整(振幅25~30mm)、チェーンカバーを取り付けて完成♪
これでようやく駆動系は一通り終わりました。
バッテリーを入れたらとりあえず、エンジン点火&テスト走行です!!!