チャンバー交換
ノーマル志向のハズが、気付けば一通りのカスタムしちゃってますwww
実はこのチャンバー、キャブレターと同時期にヤフオクでポチっていたのでした。
ターボキットとかいう無名?なユーロチャンバーです。
新品なのですが、売れ残っていたみたいで中古並の値段で買えました。
修理も落ち着いてキャブレターの特性も理解できたので、ようやくチャンバーも交換する事にしました。
さくっと装着。
カーボンサイレンサーですがノーマルに比べるとかなり小さくて貧弱です。。
とりあえず、そのままのセッティングで乗ってみます。
SJ 60
NC 3
MJ 112
見せてもらおうか70ccに最適化されたチャンバーの実力とやらを。
セル1発で始動。アイドリングはノーマルより静かです。
アクセル中回転位置は進みません。。
予想通り薄い感じでしょうか。
いくつか試してとりあえず以下に決定。
SJ 60
NC 2
MJ 118
中域のNCを下げて濃くした分、エアスクリューを15度程緩めてアイドリング付近を若干薄くしました。
さすが70ccに最適化とうたうだけあって、レッドゾーンまできっちり吹け上がります。
しかし上が回る分、下が弱くなった感じです。
ノーマル50ccまで極端ではありませんが乗り味はかなり近いです。
街乗りメインならノーマルチャンバーの方が良いのかも。
カリカリと8000回転以上の走りを楽しむなら断然こっちです。
迷うところですが、せっかく替えたのでしばらくこっちで乗ってみましょーか。
しかしさらに爆音。。40過ぎたおっさんが乗るバイクじゃーねーな。。