プチモディファイ
RS50ですが、天気の良い日は通勤でバルバル走っております。
15分くらいの道のりですが、ここ二週間程は無事に過ごせています。
ブログ更新なしで寂しいので、最近の実用的なプチモディファイをご紹介。
ちょっと前ですが、スクリーンが安っぽいということで純正品に変えました。
Winshield, plexiglass AP8131608
9720円。高かった。。
レバースポンジ。
ヤフオクで183円www
握りやすく滑らない。涼しくなるとひんやりが無くてお勧めです。
原付二種用ステッカー。ナンバーの下の白い三角マークです。
クラフトロボにて自作。0円
以前におまわりさんに止められた時に、「これ二種だったんだね」と止められてから言われました。夜だと認識しづらいのでしょうね。
もう止められるのはゴメンなので後ろのみ貼りつけました。
ヘルメット用のカラビナ。108円。
鍵付きはメンドイからwww
もしも高級ヘルメットを買ったなら、固定式の鍵付きにしたいと思います。
スタイルにしろ装備しろ、かなり気にいってます。低速でも乗ってて楽しいです。
昔、車ですがホンダのビートに乗ってたのですが、アレと同じ感覚が蘇ります。
非力なパワーゆえに常に100%で走れる面白さ。
しかしそこいらのバイクよりバイクしてます。
普通免許や16歳で原付取ったばかりでバイクのレクチャーを受けてない人でもすぐ乗れること自体が驚愕です。これが乗りこなせれば普通二輪なんて楽勝じゃないでしょうか。
例え信号待ちで横にリッターSSバイクが並ぼうと、原チャに乗っているという恥ずかしさも感じません。これで十分なんだよという余裕さえ感じますwww。
多少なりとも外車というか稀な車種という優越感もありますしね。
しかしスタートは相変わらずヘタレ。。交通の迷惑をかけないように心がけながらwww
ドカの加速からすれば、止まってるのか?に思えるスタートダッシュですが、しょせん70cc。
ドカ排気量の1/13以下ですから。。でもそー思うとスゴイヤツです。
高速巡行は「焼きつくかも」といつもハラハラドキドキ。
今にも後輪ロックするんじゃないかと、いつでもクラッチ握れるように走ってますwww
通勤だけじゃなく、そろそろ片道1時間くらいのプチツーを試してみたいのですが、まだまだ信用なりませんなぁ。。