Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

グローブについて

年内にもう一回、日帰りツーに行きたいのですが仕事も立込んでなかなか行けません。。

でも通勤にはRS50と週末ならST2に乗ってます。

 

ブログ更新のネタも無いのでグローブのお話など。 

 

今使ってるグローブは手首まである革製プラスインナーの二重です。

 

先月の東北のツーリングでもグリップヒーターとならこの組み合わせでも問題なく走れました。

 

でも真冬はこの組み合わせでも指先がどーにも痛いのです。

通勤は15分ほどなので何とか我慢できますが、ツーリングともなるととてもあの痛さは耐え難いです。

 

先日もちらっと高速を乗ったのですが、80キロなら耐えれますが100キロオーバーするととたんに凍えて指先真っ白になります。。

こりゃツーリングには行けないなと…

なのでグローブを買っちゃいました。

 

購入したのはこちら。

 

バイク用じゃありませんwww

しかもかっこ悪いし。。

でもあの苦痛を考えれば、デザインなんてどーでもイイのですよ。

 

これ、今までのグローブと比較するとかなり分厚いです。

指なんてムチムチな感じです。

フリーサイズですがちょっと大きめなので、ウィンカー含めバイク操作できる限界かな…。

 

通勤に使いましたが今のところ指先も痛くなりません。

もしかして最強のグローブを見つけたかも。

今年中にツーリングレビューをしたいところです。

f:id:momoboda:20141211211112j:plain