Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

ガソリン漏れ-その2 ~タンク凹み補修

完治と思ったガソリン漏れですが、ぬわんとまた漏れてるじゃーありませんか(涙)

前回とはあきらかに違う場所から。

直すつもりが壊していたのか…と非常にショック。

 

しかし心当たりはありました。

タンク底をバラした部分のOリングがやたらユルユルだなあぁと思いながら戻しました。

やっぱりその部分からの漏れ。

f:id:momoboda:20140907185922j:plain

 純正部品を注文。

 

トホホしばらく乗れません。。

そーいや、タンクパッドを剥がしたところに凹みがあります。

あと一か所エクボもあり気になっていました。

ケースの塗装もすることだし、どーせならタンクの凹みも直してみましょうか。

 

凹み写真を撮り忘れてました。。いきなり荒研磨。

f:id:momoboda:20140907190359j:plain

 

パテ埋め、研磨、マスキング。

f:id:momoboda:20140907190719j:plain

 

プラサフ塗装、研磨。

調合色は大丈夫かなぁ…

馴染むのかとっても心配なので広範囲に塗装してみましょうかね。

f:id:momoboda:20140908205616j:plain

 

日にちは過ぎ去りそーこーしてるうちに注文の品が到着www。

886.5.001.1A O-Ring  1663円

f:id:momoboda:20140907191726j:plain

比較すると結構に伸びてました。。

 

タンクを取付けたいのは山々なのですが、補修に手を付けてしまったので装着できず。。

しかもこれから本塗装、さらにクリア塗装と続くので乗れない日々は続きます(涙)