Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

クーラントホースの注文ついでに

気になっていた冷却水漏れですが、ほんの少しの滲みだったので放置していましたが、水温が高くなるとこの漏れの焼けた臭いがカウルの下からプ~ンと流れてきます。

長時間乗っているとなんだか気持ち悪くなってきます。少量でしょうがこんな気化したの吸ってては体に害でしょうね。。

 

いつも部品でお世話になっているディーラーに行ってクーラントホース一式と、RS50のシリンダーガスケット等もこの前ストックを使ったので注文してきました。

 

そこでドゥカティスクランブラーを見かけたのでスマホで撮りました。(ピンボケですが…)

f:id:momoboda:20150612151925j:plain

f:id:momoboda:20150612152045j:plain

コンパクトにまとまってます。999,500円~1,199,500円

グラストラッカーみたいwww

倍の値段ですが、それでもこっちの方がお値打ちに感じるかも。

既に2台ほど売約済の札の掛かったのが置いてありました。

 

こちらはトライアンフ スクランブラー

f:id:momoboda:20150612152722j:plain

レトロな重厚感。1,350,000円

 

モトグッチスクランブラー

f:id:momoboda:20150612152941j:plain

これもかっこイイ。縦Vが強烈なインパクト。1,279,000円

こんだけ出てるとすり抜けや、通行人の多い所での駐車は気を遣うだろうな…。

 

カスクランブラーカタログをもらいましたが、べるさんのとは違ってショボイのしかくれませんでした。。

f:id:momoboda:20150612154545j:plain

 

その他気になるバイクを。

f:id:momoboda:20150612155658j:plain

トライアンフ トロフィー。2,551,100円

これに憧れて大型免許を取得したのですが、ST2に乗った今思うことはデカすぎwww

 

こちらもデケ~。そしてワルそう。

f:id:momoboda:20150612160043j:plain

ヴィクトリー マグナム。3,078,000円。

 

これも強烈なインパクト。ヘッドライトのLEDも個性的。

f:id:momoboda:20150612161633j:plain

ドゥカティ ディアベル。2,049,000円

 

欲しいスクーター。松田優作探偵物語を思い出します。

f:id:momoboda:20150612162257j:plain

といっても欲しいのはこのモデルではなくスモールベスパですが。

f:id:momoboda:20150612162512j:plain

現行は946ベリッシマ。155ccでお値段1,242,000円!!

 

現行アプリリア

f:id:momoboda:20150612163027j:plain

真中のがRS4 50。 495,000円。右の125は538,000円。

なんだかずいぶん安く感じます。

 

ちょっと前に出たカポノルド1200。1,998,000円。

f:id:momoboda:20150612163537j:plain

これ買うならBMWドゥカティでしょうかね。

 

その他ブラブラと見て回りましたがとても新車では買えないなぁ。

まぁ今のバイクで十分満足ですwww