Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

連続走行

朝一のエンジン始動での白煙はありますが、ボアアップ以降はサイレンサーからのオイル垂れは一切無くなりました。しかし普段はチョイ乗りしかしないので、たまには連続走行でブン回して完全燃焼してやりましょうか。

 

 

この日は早4時半に起きて名古屋のウォーターフロントまでRS50の写真撮影に行ってきました。

kamihiroさんのマネで早朝ドライブです♪

 

f:id:momoboda:20150507083333j:plain

f:id:momoboda:20150507083404j:plain

 

f:id:momoboda:20150507083734j:plain

 

f:id:momoboda:20150507083453j:plain

f:id:momoboda:20150507083610j:plain

f:id:momoboda:20150507083540j:plain

 

逆光でうまく撮れてないこの場所は伊勢湾岸自動車道名港トリトンの下 。

赤い主塔は名港西大橋。1985年に完成された当初は片方の橋しかなく、しかも高速道路ではなく単体の有料道路でちょっとしたデートスポットになってました。

交通量もほとんどなかったので、橋の途中の路肩に車を停めて海を眺めたり出口料金所手前でUターンして戻ったり、やりたい放題。

その後、高速道路が延長されて1998年に高速道路の一部となりました。今ではそんな無茶ぶりが懐かしいです。

 

写真撮影の前に国道23号バイパスを刈谷方面から走ったのですが、信号の無い区間が長いので皆、高速道路並みに飛ばしています。暴走トラックや湾岸ミッドナイトみたいなポルシェが轟音と共に狂った速度でぶち抜いて行きます(汗)

早朝だったので交通量も少なかったのですが、危険運転は止めましょうね。

 

RS50は90キロ9000回転を1時間ほど連続走行しました。←十分危険運転。。

普段はこれ程までに負荷をかけることは無いのでちょっとドキドキでしたが、水温計も終始80℃以下で無事に走行できました。

しかしバイクを降りた後は振動のせいで手のひらと足のうらがしばらくジンジン痺れていましたが。

 

気持ちよかったのでトータル3時間くらいのドライブになりました。

 

今後のRS50の整備予定はメーターケーブル・タコメーターケーブル・クラッチ/クラッチケーブル交換かな。

そーいやリアのベアリングも変えなきゃでした。

部品は手元にあるのですが、いづれも現状使えているのでいつになることやら…。

その前にST2でのツーリングに行きたいところです。

f:id:momoboda:20150507122715j:plain