Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

プチツー決行!

天気も良かったので、ドキドキのプチツーに行ってまいりました。

 

ノンストップで片道1時間。

自動車専用道路でも【←排気量125cc以上じゃないと走れませんでした(汗)】 80~90キロのハイペース巡航をこなし、目的地まで無事に辿り着けましたwww

f:id:momoboda:20140830145016j:plain

f:id:momoboda:20140830145058j:plain

 

------------------------------------------

PS.

この場所は新舞子。昔ここでウィンドサーフィンやりました。

 

 

 

 

高回転もだいぶ馴染んできました。ある程度慣らしたらエンジンは緩急つけないとですね。

それでもまだ10000回転以上は回していませんけど。

 

 

いや~出発前はとっても不安だったけど、往復道中ノープロブレム。

ブログネタ的には火を吹いたとかタイヤが転げ落ちたとかトラブルあった方が楽しいのですが、見事に何もなしwww

かなり信用を取り戻しました。

 

初めての長時間の運転でしたが、このシートはなかなか優秀です。ケツ痛くなりません。

前傾姿勢も思ってたより苦になりませんでした。

振動はそれなりに手と足に伝わってきますが、ぜんぜん許せる範囲です。

 

総じて快適なプチツーでした♪

 

 

PS.

8000回転からは徐々にしか回らなかったのですが、プチツー以降は9000回転まではすんなり吹け上がるようになりました!!!

今後は調子を見ながら徐々にレッドゾーンまで回してやろうと思います♪

 

いやしかし、自動車専用道路は二種でもダメだったんですね。。そこの道は白バイなんかがいつも張っている道路なんです。たまたま捕まらなくてラッキーでした。

 

気持ちよーく走ってても、この標識が飛び込んで来たら側道に迂回しなきゃです。

今後は気をつけねば。

f:id:momoboda:20140906202848j:plain