Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

スパルタンver.2

改めて走らせてみての不具合を書くと、

その他、気になったのは、

水温計は異常な上昇も無く、正常に動いていたのでウォーターポンプは動いていると思います。でももう一回クーラントを抜いてウォーターポンプ付近を清掃した方がイイかな。

 

サイレンサーのオイル垂れは、オイルが出過ぎているのか…

スロットルワイヤーでオイル量の調整もできそうだけれど、その前に使用しているオイルを変えてみようかな。現在、カストロールの半合成油が入っているようなので、100%化学合成油とゾイルを投入してみようかなと。

 

水温計メーターのライトはスペースがあるのなら穴を広げてT10をブチ込みたいところ。

ニュートラルランプ不点灯の原因も探りつつ、電気系統はコネクター類の全てを清掃してナノカーボンor接点復活剤を塗布したいと思います。

 

セルモーターが届いたらまたバラすとして、たぶん到着まで1週間くらい先。

なのでそれまでナイトランでもしましょうか。

 

スパルタンver.2です♪

テールランプ交換、ウィンカー、ミラーも装着。

フロントウィンカーはちとカウルに隠れちゃってますが…

しかし、これでおまパトさんにも文句は言わせねーぜ。

f:id:momoboda:20140627122155j:plain

f:id:momoboda:20140703124541j:plain

 

スクリーン無いしオイルタンクも剥き出しで、やっぱ怪しいけど。。

 

で、今日も30分程走らせました。

最高速は85キロをマーク。アイドリングも極めて安定しております。

段々調子が良くなっていくのか、こっちが慣れてきたのかはわかりませんが、イイ感じになってきました。

しかし相変わらずスタートダッシュは下手コキますが。

信号待ちもすり抜けせずに大人しく待っています。

アイドリングを2500~3000に上げると乗りやすくなるのかなぁ。