サイレンサー交換したのですが…
久しぶりのRS50ネタ。
そーいえばブログではキャブセッティング途中で終わってました。
その後キャブセッティングは以下で落ち着きました。
SJ(スロージェット) 60
NC 4(ニードルクリップ最上位)
MJ(メインジェット)105
MJを若干下げたい気もしますがまぁ良しです。
元気に走るのですが、やっぱりチャンバーの爆音が気になります。
なのでAmazonで激安の大きめサイレンサーとサーモバンテージをポチって消音したいと思います。
サイレンサーは穴の加工が必要でした。穴を広げて強引にセット。
サーモバンテージ巻きはとっても難しい。。水に濡らしてまきまきするのですが、すぐにズレてしまいます。途中針金で留めたりして、適当ですがなんとか巻けました。
グラスファイバーが腕や膝に刺さってチクチク痛痒いかったです。
なんかちょっとレーシーな感じになって信号GP挑まれそう。クソ遅いのに(汗)
肝心の音ですが、全く変わりません。。
とても残念(涙)
この状態で1ヶ月半程乗りましたが、爆音に嫌気がさしてノーマルチャンバーに戻しました。
んじゃこの記事書かなくても良いじゃんと思いましたが、まぁ失敗例の覚書として残しておきます。
チャンバー交換のためにカウルを外したので、ついでにエンジンをバラしてカーボン除去やエアクリーナーの灯油洗浄などもしておきました。
やっぱノーマルチャンバーがしっくりくる。
もう二度とユーロチャンバーを装着することは無いでしょう。。
ここ数日、書きためた記事を日付変更とともに自動投稿していたのですが、これにてストックがつきました。
今のところRS50は気になる所も無く整備の予定はありません。
ST2に関しては来年の車検まではもう浪費したくないところです。
そーいやブレーキディスク厚が限界近かったっけ。来年までもってほしいところです。