Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

信州ビーナスライン

日帰りプチツーです。

いつものGSで満タン給油。朝5時30分出発です。

しかし夜に仕事が入っているのであまりゆっくりはできません。

仕事と天気の兼ね合いで、敢え無く強行スケジュール。

 

持参した音楽は、

ORIGINAL LOVE /  ボラーレ!ザ・ベスト・セレクションズ・オブ・オリジナル・ラヴ

大沢誉志幸 / 7th Serious Barbarian ~ 15th Love Life

 

ちょっと前にこの二人がテレビで歌っているのをたまたま見て、久しぶりに聞きたくなりました。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

そーいや小学生くらいの頃に両親が喜んで懐メロ番組を見てて、古臭い曲の何が良いんやろ、つまらん…と思いましたが、うちの子もそう思ってるんでしょうねぇ。。

 

 

話はプチツーに戻ります。

駒ヶ根山頂に雪が残っているのが見えたあたりで急激に寒くなりました。

諏訪までノンストップで行こうと思ってましたが、途中でウルトラライトダウンと冬用グローブを装着。持参して正解でした。

 

諏訪インターからビーナスラインへ。途中の景色の良さそうな場所でST2撮影会。

f:id:momoboda:20150516115438j:plain

f:id:momoboda:20150516115537j:plain

f:id:momoboda:20150516115938j:plain

f:id:momoboda:20150516120320j:plain

f:id:momoboda:20150516120613j:plain

天気も良くて暑いくらいでした。

 

 10時オープンのちょっと前に美ヶ原美術館に到着。

f:id:momoboda:20150516121707j:plain

 

ここへの来館は3回目。でも前に来きたのは20年以上前ですが。

 

広大な敷地に無数のオブジェが散りばめられています。

平日の朝一。殆ど人もいません。貸切状態。それが結構不気味でしたwww

f:id:momoboda:20150516122029j:plain

f:id:momoboda:20150516122253j:plain

f:id:momoboda:20150516122516j:plain

エバ、ジョジョコブラ2001年宇宙の旅の世界観です。

f:id:momoboda:20150516122920j:plain

バイクっぽいのも。チャンバーからして2ストか?

f:id:momoboda:20150516123138j:plain

 

もし人類がこれまでの記憶をなくしたのなら、この場所はストーンヘンジイースター島並みにインパクトのある七不思議になるかもですね。

 

1時間30分程歩きました。ちかれた。日焼けした。。

 

お約束のソフトクリームと記念撮影。ブルーベリー。

f:id:momoboda:20150516123937j:plain

 

何人かのライダーと手を振り合いながら下山。

お昼は諏訪大社前のそば屋でさくっと済ませました。

f:id:momoboda:20150516125206j:plain

 

諏訪大社

f:id:momoboda:20150516125319j:plain

f:id:momoboda:20150516125404j:plain

お札とお守りを授与。

f:id:momoboda:20150516125440j:plain

 

諏訪湖をちょっと眺めてこれまたお約束の温泉へ。

f:id:momoboda:20150516125943j:plain

本当は山間の秘境的な温泉に行ったのですがお休みでした。。

湖畔の湯。270円。温泉ですが地元の大衆浴場って感じ。

f:id:momoboda:20150516130602j:plain

 

そこからブヒーンと2時間半。いつもの給油所に戻ったのが5時半でした。

次回はもう少し余裕あるツーリングを楽しみたいです。

 

走行距離 532.6km 燃費 18.1km/l