Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

アンダーカウルカバー

アンダーカウルカバーをゲットしました。

 

ヤフオクアラートで常にチェックしていました。

半年程前に一度出品されたのですが、2日目に強制終了されました。

出品者に問い合わせたところ、現物買いのお客が買っていったと。

 

いつかのブログ記事でも愚痴ってますが、PGE用のカバーはいくつか出てるんですけど、MMA用はなかなかお目にかかれない。

 

この一年間で出品数2個という貴重?なパーツ。

f:id:momoboda:20150429231330j:plain 

 

競合覚悟でしたが入札は2人でしかもあっさり落札できました。

チャンバー接触部分が溶けてるから?

そーいや2日で強制終了したパーツも溶けてたっけ。

 

送料込みで2000円ちょい。

 

 

外装パーツなのですが目立たない場所なので適当に修復します。

パテで溶けた部分をもりもり。

f:id:momoboda:20150429231530j:plain

 

んでラバースプレーで塗っちゃいました。

f:id:momoboda:20150429231625j:plain

 

装着前。

このアンダーカウルが無いとブレーキダストや泥がカウル内に侵入してきます。

なによりカウルの継ぎ目も見えてカッコ悪し。

f:id:momoboda:20150429231841j:plain

 

装着完了。

f:id:momoboda:20150429232031j:plain

 

これでようやく当初に予定していた再生箇所がすべて終わりました。

 

個人売買で不動車を購入して今日でちょうど1年が経ちました。

苦労して直した甲斐あって、なかなか調子よく走ってくれてます♪