Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

クラシックカーミーティング

仕事の得意先の方から、クラシックカーミーティングに出展するから遊びにおいでと誘われていたので顔出しに行ってきました。

 

行先は知多半島美浜町。高速使って30分。

f:id:momoboda:20141124140524j:plain

お隣はサイドカー付きR100RTが2台。

見回すと駐車場からしてすでにクラシック感が漂います。

f:id:momoboda:20141124175142j:plain

 

 

午前中の早い時間なのに会場はなかなかの盛況ぶり。

1980年製造までの車が参加されています。

 

ハコスカ&ケンメリ

f:id:momoboda:20141124141541j:plain

 

ブラックバード&悪魔のZ

f:id:momoboda:20141124141818j:plain

 

コスモスポーツ

f:id:momoboda:20141124141909j:plain

 

おしゃれ小僧の時に憧れたカルマンギア

f:id:momoboda:20141124142019j:plain

 

角目117クーペ。古かったけど学生時代に欲しいなと思いました。

f:id:momoboda:20141124142217j:plain

 

S800 オープン&クーペ

f:id:momoboda:20141124142623j:plain

f:id:momoboda:20141124142905j:plain

 

コロナマークⅡ

スモークだけでヤンキー仕様に見えてしまう。後部スピーカーが懐かしい。

f:id:momoboda:20141124143031j:plain

 

ヨタハチ

f:id:momoboda:20141124143250j:plain

 

カローラレビン

f:id:momoboda:20141124201413j:plain

 

もっと古い車もたくさんありましたが、上記の写真がわたくしのツボでしょうか。

 

バイクも数台ありました。水平対向2気筒は安定感抜群そう。

f:id:momoboda:20141124143525j:plain

 

スズキTC120。あら、わたくしと同い年。

f:id:momoboda:20141124143823j:plain

 

f:id:momoboda:20141124151103j:plain

お得意先の方としばし歓談をして会場を後にしました。

 

なぜパニアを積んでいったかというと…コストコに寄るため。

ささっと買い物を済ませて、また高速でブイーんと帰りました。

f:id:momoboda:20141124144319j:plain

 

 

30年後くらいかな、レシプロエンジンもすっかり廃れてしまった頃、ガレージなんかおっ建てて、自分で整備するケータハムなんかを乗り回すジジイになりたい…なんて妄想しちゃいました。