Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

東北ツーリング1 ~ハワイアンズ

今回はソロではなく、学生時代からの親友「G」との2泊3日のツーです。

 

朝8時過ぎ。近所のGSで満タンにしてトリップメーターを写真撮影していざ出発!!!

f:id:momoboda:20141119122009j:plain

この日のために整備やらプチツーやらでトラブルも多々ありましたが、一応準備万端!!かな?

安全運転でいきましょう♪

 

現在東京住まいのGとは狭山PAで13:00待ち合わせ。名古屋から4時間弱。

途中SAで適当に休みながら速度は110~120キロで走りました。

 

静岡SA内に展示してあるRX-78

うぉーかっけー。「こいつ、動くぞ!」(もち動きませんが。。)

f:id:momoboda:20141119135331j:plain

 

駿河沼津SA。天気も良くていい眺め。

f:id:momoboda:20141119122849j:plain

 

足利SAのGSから。来年こそは富士山に行きたいなぁ。

f:id:momoboda:20141119123034j:plain

 

途中、覆面パトに追いかけられて捕まりそうになりながらも無事到着。

Gとも予定通りの時間に合流できました。

 

スペシャルツアラーエステーツーの神々しい光にすっかり影となってしまっている、

色褪せたビンボーくさいバンディット250がGのバイクです。

f:id:momoboda:20141119124011j:plain

そこから宿泊する福島のスパリゾートハワイアンズを目指します。

 100キロ~120キロ巡行。途中2回ほど給油したりSAで休憩をはさんで18時ごろ到着。

いやー遠かった。ここまで走行距離620キロ。ちかれました。

 

クレスト館という建物に泊まるのですが、ハワイアンズ内は結構広くて迷いました。。

バイクは我々だけっぽい。

そーいや道中も休憩したSAどころか、すれ違うライダーも皆無でした。

この季節の東北方面はふつう行かないんでしょーねwww

f:id:momoboda:20141119141342j:plain

 

ハワイアンズ内に温泉はいくつかありますが、スプリングパークという施設につかりました。

その時は「ふつうの温泉やね…」なんてGと話してました。

 

夕食のバイキング。

3ラウンド程ファイトしました。

自分も相当イケるクチなのですが、Gにはとーてーかないませんな。

f:id:momoboda:20141119131202j:plain

f:id:momoboda:20141119131255j:plain

 

食後は定番フラダンスショー。

f:id:momoboda:20141119131559j:plain

ロダンサーの安定したダンスはさすがセンターを張ってるだけあって、

すっかり見とれてしまいました。

f:id:momoboda:20141119131728j:plain

写真はピンボケしてしまったので掲載しませんが、マッチョなお兄さんのファイヤーダンスも圧巻。ありゃすごかったです。

 

フラダンスショーが終わり、再び温泉「江戸情話与市」という施設へ。

この温泉は洗い場の無い露天風呂なんですが、大きさが半端ない。

「うわっ、でけー」とGと大喜びでつかりました。

フラダンスショーとこの大露天風呂だけでも行く価値十分ありです。

 

宿泊したクレスト館は和室で二人1部屋なんですが、12時くらいに疲れ果てて就寝しました。

 

翌朝撮影しましたが、ハワイアンズはこんな感じ。

ここにプールやら温泉施設があります。

f:id:momoboda:20141119132925j:plain

夕食、朝食はホテルハワイアンズ内。

f:id:momoboda:20141119133246j:plain

我々が宿泊したのはモノリスタワー…

f:id:momoboda:20141119133206j:plain

 

ではなく、雑木林の奥に隠されたクレスト館。

f:id:momoboda:20141119133428j:plain

リゾート施設から虐げられた旅館な感じ。猛烈な格差。

他のお客さんにここに宿泊してるのが知られるのが恥ずかしい…と思うほど。。

中間グレードはねーのか!

まぁバイクは建物前に停めれたし、びんぼーツアラーにはお似合いなんですがねwww

 

朝6時に起床して、布団でぐーたらしているGを置いて一人クレスト館内の朝風呂へ。

貸切でめちゃ気持ちよかった。やっぱ朝風呂はさいこーに気持ちE。

 

朝食もバイキング。

昨晩のバイキングが胃にもたれて1.5ラウンドで終了。

でもGは3ラウンドくらい行ってました。さすがスーパーハードメタボ野郎です。

f:id:momoboda:20141119133943j:plain

 

 

つづく…