Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

茶臼山プチツー

往復200キロのプチツーに行ってきました。午後2時出発の弾丸ツーリングです。

場所は茶臼山高原。天気も良くて良かったです。

f:id:momoboda:20141024230747j:plain

ここは標高1400mくらい。看板の外気温は12℃で思ったよりも寒くありませんでした。

紅葉はもうちょっとだけ先かな。でもかなりキレイな場所もありました。

 

茶臼山高原道路は適度にワインディングなのですが、ST2は一度もヒヤリとすること無く、楽しんで乗れました。といっても、ヘナちょこビビリミッターが作動しっぱなしですが。。

 

んで帰りにお約束の温泉♪

f:id:momoboda:20141024230917j:plain

 

 

無事に帰ってこれましたwww

 

バッテリー電圧は出発前は12.9Vで帰還後は13.2Vで大丈夫そうです。

ヒーターは5段階のうち常時3を使用してたので、全開にすると消費が上回るかもですが。

でも電圧計があると精神的にかなり安心です。走行中は13.7Vを前後してました。

 

あと、満タン法で初めて燃費計算しました。

燃費はリッター18.4キロと、思ってたより良かったです。

今回は行きに高速道路を少し使って全体の1割くらいでしょうか。
帰りは下道で渋滞にハマったりしたのですが、高速がもう少し多ければリッター20キロは行くのでは?な感じです。

 

来月に二泊のロングツーリングが控えています。

まだちと不安なのでもう一度中距離の日帰りツーリングでバイクの様子を見たいと思います。