Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

ナビ(ユピテルMCN46si)取付

ユピテルMCN46siが到着。ACアダプターはサービス品。

f:id:momoboda:20141004191445j:plain

 

ナビ取付の前にステー選びから。

最初はこんなん買う予定でした。


AELLA:アエラ スーパーバイク用ナビステー(AE-77010) | ウェビック

 

ステムボルトとの入れ替え。とってもカッコいい!!

しかし値段が20,000円弱ととっても高価。。

 

クラッチに出費した分、節約せねば。。

結局、ラムマウントとというアメリカの製品にしました。

アマゾンで注文。

 

合計3,800円程♪

まぁナビ本体に隠れちゃうので、使えれば作りが雑とか関係ないのですwww

 

まずはベース 。付属の8mm六角穴ボルトで共締め。

f:id:momoboda:20141003184849j:plain

 

んでこんな感じ。

規格もバッチリ合っているのでそのままクレードルが装着可能。

f:id:momoboda:20141003185026j:plain

 

オプションのレーダーレシーバーをレギュレーター横に配置。

f:id:momoboda:20141004191832j:plain

 

これまたオプションの遠隔操作ボタンを別売専用ステーにて取り付け。

f:id:momoboda:20141004192019j:plain

フルオプション!金かけちゃいました。

 

んでナビの電源もリレーを介してバッテリーから。

リレースイッチの配線はテールランプから。

 

 動作確認。

f:id:momoboda:20141004192900j:plain

 

 

HID、グリップヒーター、ナビを同時に取り付けたので5時間くらいかかりました。

いや疲れましたわ。

f:id:momoboda:20141004192731j:plain

アエラのステーを買わなくてよかったかも。

足が短いと鍵穴を確保するには液晶メーターを犠牲にしなくちゃダメっぽい。

このステーは長めのをチョイスしたので鍵穴も確保できてメーターも見れます。

オマケに画面が手前に来るので見やすい!

 

そのうちプチツーなどしてMCN46siの使用感などを書きたいと思います。