Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

クラッチプレート確認

今のところクラッチの不具合は感じません。

乾式のガラガラ音も正常な音を知りませんので判断しようがありませんし…。

 

とりあえずバラしてお掃除です。

カバーを開けます。

f:id:momoboda:20140916144330j:plain

 

スプリング、プレッシャープレート、そしてドリブンディスク、ドライビングディスクをツラツラ外していきます。

クラッチの削りカスか、真っ黒い粉もいっぱい出てきました。

f:id:momoboda:20140916144519j:plain

 

アウターバスケットの側面です。

f:id:momoboda:20140916144703j:plain

はうあ!、こりゃひでー。キレイにガタガタです。。

 インナードラムのギア側はまだ良いかな。

 

プレートです。

f:id:momoboda:20140916144827j:plain

ぶべら!、淵無いし。厚みを計るまでもなく限界超えてますな。。

 

 

楽天で見たらクラッチフルキット18万円オーバー!
まぁそこまで気合い入れんにしても、これらパーツは結構高額です。

 

うー、、かなりショック。やっぱ交換しなきゃいかんでしょうな。

ちと考えます。。