Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

ETC装着

ETCを購入しました。

 

しかしバイクETCは本体も高い、工賃も高い。。

なぜバイクはショップで取付を頼まなきゃならんの??

車と同様に自分でも取付られるようにしてほしかったなぁ。

マイカーは楽天で安く買ったのを自分で付けちゃってるのに。 

 

それに最近、ETCのお得感がすっかり薄れてしまいましたね。

昔は1000円定額とか無料になる!なんて話もありましたっけね。。

 

 

15,000円のマイレージキャッシュバック…この程度の助成なら自主運用で十分と考える人が多いのでは??

わたくしもそんな1人ですが、三原じゅん子ネエサンも頑張ってくれた事だし、このタイミングのニューバイクやし、まぁ付けておきましょうか…んな感じです。

 

MITUBA MSC-BE51 アンテナ分離型

ってのを買いました。取付はアンテナはハンドル中央。本体はシート下です。

f:id:momoboda:20140815221654j:plain

f:id:momoboda:20140815222548j:plain

 

しかし取付費用12,000円って、、ボッタくりやん。。

マイレージの加算も2、3カ月先だというし。。 

 

とボヤキつつも、はやく高速に乗ってツーリングに行きたいなぁ…と思う日々です。