キャブレター交換
中低速の遅さに我慢ならず、ついにキャブレターを買っちゃいました。
しかしこれがまた頭痛の種になろうとは。。
ホントはデロルト21Φ辺りを探していたのですが見つからず。。
ヤフオクで一か八かの26Φをポチりました。
PHBH 26 MHR with REED VALVE for Malossi fuel system
エアフィルターとリードバルブのマロッシポン付けセット。高かった。。
こんな感じ。
キャブにつなぐ冷却ラインは無いので、シリンダーヘッドにショートカットします。
しかしコレ、オイルラインを入れる場所もない。
混合ガソリン仕様にしろというところでしょうね。。
焼きつきを考慮するとホントはそうするべきなのでしょうが、こちとらレースに出るわけじゃないし、いちいち給油のたびにオイルを混ぜるなんてしたくありません。。
うぅぅ、失敗した…と泣きそうになりながらネットで調べたところ、後付けオイルラインも改造可能だと分かりました。
早速オイルニップルを購入して取付開始。
少し小さめの穴をドリルで穴を開けて、オイルニップルをエポキシ系の接着剤と共に叩き込みました。
ハイ、これだけ。機能するのか少々不安ですが…
んで装着。
そして、セルスタートオン!
ギュリギュリとセルモーターの音だけで一向にかかる気配がありません。。
押しがけでなんとかかかりましたが、一瞬のアイドリングですぐ止まってしまいました。その後はかぶった状態で、またかかりません。
プラグを見るとウエットな感じで失火してるっぽい。
うぅ、、26Φではやっぱりオーバースペックなのか。。
このキャブはメインジェット115、スロージェット50が標準装備されています。
キャブセッティングの泥沼にハマる予感をしつつ、とりあえず宇賀神商會さんでMJ90~とSJ40~を注文しておきました。
セッティングが出たらまた報告したいと思います。