Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

自作ホットワイヤープラグコード交換

どうもエンジンのかかりが悪い。

ネット見てるとRS50は始動性が悪いらしいので、あきらめるしかないのか…

 

気休めかもですが、プラグコードを新品にしてみます。

それだけでは芸がないので、自作ホットワイヤーをつけちゃいます。

 

外したCDIです。

f:id:momoboda:20140630115337j:plain

用意するのは新しいプラグコード、ケーブルジョイント、そしてTV用の同軸ケーブルとここには写っていませんが、熱収縮チューブ。

f:id:momoboda:20140630115518j:plain

同軸ケーブルの外側被膜をカッターで切り目を入れてバラします。

使用するのは下2つ。

f:id:momoboda:20140630115652j:plain

 アルミを巻きつけてから、アミアミを通します。

この辺の情報は「自作 ホットワイヤー」とかでググればかなり出てきます。

 

 して完成♪

f:id:momoboda:20140701003332j:plain

透明の熱収縮チューブを被せてあります。

車体に戻します。

f:id:momoboda:20140630120334j:plain

 

して効果のほどは…

うーん、使用前をあまり乗っていないので、よくわからんです。

ってか始動性、変わりません。。