Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

ナイトラン&少しづつ外装着手

本日もナイトランしました。

 

その前に、ちと整備。

ニュートラルスイッチは調べるとニュートラルに入るとアースに落ちるようなので、

ワニグチクリップでアースと短絡。光ればスイッチ不良です。

すると、点灯しません。

まさかのLED球のプラマイ逆つっこみでした。

3500円くらいするパーツだったようなので、助かったですwww

 

それに、配線周りのお掃除と接点復活剤。

左右のフットペダルも調整しました。両方ともナットを緩めてバーを回すだけの簡単調整。なのに調節幅が割と広いです。

楽なポジションに変えることができました。

 

本日はろくに暖気もせずに走ったから機嫌をそこねたか、終始アイドリングが結構低かったような…

3回程アイドリング途中にストールしてエンストしかけました。

なんやろ…。調子を戻している証拠なのか、それとも他に原因があるのか。

もしや電装系のお掃除で余計な事しちゃったかなぁ。

フューエルコック付近も怪しいかも。次にガスが無くなったらバラしてお掃除してみよう。

 

駆動ちゃんが落ち着いて、そろそろ本格的に外装を着手せねばです。

進行状況はというと、

f:id:momoboda:20140627122158j:plain

 

お掃除&ステッカーを剥がしました。

f:id:momoboda:20140627122157j:plain

 

ヒートガンで表裏あぶりながら剥がしました。

そろそろ塗料を注文せねばです。

その前に傷修復ですかね。

 

あとステッカーのデータ作りなんかもボチボチしてます。

f:id:momoboda:20140627122159j:plain

 

パソコン上ではあっちゅー間に仕上がるのにねぇ…

実物は大変そうだなぁ。