キャブレターOH
先にエアクリーナーを外します。
スロットルワイヤーの接続がなんともシンプルです。
こういった部品は組立がわからなくなってしまうので、とにかく無駄に写真撮影をしておきますwww
ハイ、バラバラ。パーツ数も少なくとってもシンプル。全体的になかなか綺麗なもんです。今回は固着も無いので安物のキャブクリーナーでお掃除。固着したガソリンなんかにはYAMAHAのキャブクリーナーの漬け置きが最強です。メインジェットや各種小さな穴をシュッシュと吹きつけます。
たまにシュシュっとやっていると意外な所から出てきて目をやられて悶絶します。
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チョークの使い方が良くわからなかったのですが、レバーを下げてカチッとキャッチ、アクセル全開に回して自動でリリースされる仕組みになっていたのね。これまた面白い機構です。チョークの戻し忘れを防ぐためだな。いや、エンジンあったまったらフルスロットルで一気にぶっ飛びな!ってことね!さすがはラテンやね~♪
エアクリーナーもお掃除。フィルターも綺麗なものでした。中性洗剤で洗い、4スト用のコストコシェブロンオイルを含ませ、元に戻して終了です。