Momoboda Memo(アプリリア RS50 ドゥカティ ST2 整備 メンテナンス 修理)

趣味の覚書です。DIY等の先駆者様HPには大変お世話になっています。ここらで報告も兼ねて自分でも発信してみようかと思います。現在主に、アプリリアRS50とドゥカティST2の修理・整備・メンテナンスがブログネタです。

Momoboda Memo ~アプリリアRS50 ドゥカティST2 整備メンテナンス 修理~

ゲッツ!

高速乗って片道2時間半かけてバイクを見に、とゆーか取りに行きました♪

オーナーさんが遠くから来てくれたということで、10%程ディスカウントしてくれました。ただでさえ予算オーバーの上、高速・レンタカー・ガス代の経費を含むと結構な痛手だったのでとても嬉しかったです。

積込みはアルミの足場を持参して積み込みました。ロープの縛り方もYoutubeを見て覚えましたwww。


Mr.naza の藤岡モノマネ式 トラック荷台結び法 - YouTube

 

軽トラの直角イスが厳しいと思いきや、意外に苦痛も無く行ってこれました。軽トラ最高!

f:id:momoboda:20140506212946j:plain

悪天予報で急遽車体カバーをアマゾンプライムを利用して購入。

Lサイズでちんちくりんやねん。スクーター用か?

しかも半端なくペラペラ。。

 

雨の中ヒーヒー言いながら1人で降ろしました。車体はこんな感じです。

f:id:momoboda:20140506214502j:plain

f:id:momoboda:20140630231932j:plain

f:id:momoboda:20140630232305j:plain

 

97年製 

ZD4MMA200VS000***

前々オーナーが転んだらしく、カウルが95年のチェスターフィールドに変わっています。前オーナーさんは乗らなくなって1年。たまに押しがけでエンジンをかけていたとのことだったので、エンジンは調子良くかかりました。

現状の不具合は、

  • セルモーターが回らない
  • フロントブレーキが機能しない
  • クラッチレバー折れ
  • タイヤ要交換
  • スプロケ・チェーン要交換
  • ヘッドライトが点灯しない
  • フロント、リアともポジション球が点灯しない

このあたりを直せば、とりあえず走れそうです。あとは、

  • フロントウィンカーカウル欠品
  • フロントスプロケカバー欠品
  • 右ミラー破損・左ミラーのステー欠品
  • アンダーカウルカバー欠品

そんなところでしょうか。駆動部以外はヤフオクで中古を探します。

f:id:momoboda:20140506220232j:plain f:id:momoboda:20140506220354j:plain

持ち帰ってすぐに素っ裸にしちゃいました。

まぁのんびりと直していこうと思います。